2013年06月30日

【ドラグニティ】本選出場/2013年度選考会 東京会場(2013/6/29)

使用者:クラハシ

モンスター(22枚)
嵐征竜−テンペスト×3枚
風の精霊 ガルーダ×2枚
増殖するG×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドロール&ロックバード×3枚
ドラグニティ−ファランクス×3枚
ドラグニティ−ドゥクス×3枚
ドラグニティアームズ−ミスティル×3枚
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(13枚)
竜の渓谷×3枚
封印の黄金櫃×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
テラ・フォーミング×3枚

罠(5枚)
神の宣告
神の警告
王宮の鉄壁×3枚

エクストラデッキ
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7×2枚
ドラグニティナイト−ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト−ガジャルグ
フォトン・ストリーク・バウンサー
獣神ヴァルカン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻龍王−アトゥムス
閃b竜 スターダスト

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
サイクロン×3枚
ソウルドレイン×2枚
ドラグニティ−アキュリス
ドラグニティ−レギオン×2枚
メンタルドレイン×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚

■対戦結果
一回戦:AAAさん【魔導】(先攻)×○×

■コメント
1戦目:手札 ドゥクスファランクスファランクスガルーダ鉄壁鉄壁
引き悪すぎて意味不明。
2戦目:手札 テラフォ渓谷レダメドロバ闇デッキ闇デッキ
またもやまともに展開できない札だったが無理やりヴァジュとレダメ並べて闇デッキ打ったら相手サレ。
3戦目:手札 神宣サイクテラフォドゥクステンペストファランクス
ドロバないのにあるような振りしたら相手がバテルからサーチした審判含め4伏せ。こちらのターンスタンバイ神判チェーンサイクで月の書割ったらチェーンでバテル裏。
神判カウント0なので残りの伏せがゲーテ又はトーラとブラフと読んで神宣セット。バテルに神宣打てば勝ちだったがサイクロンで神宣割られ、神判からグリモサーチ乙女で返しバテル反転からジュノン、システィ、乙女にヒュグロで青眼出てきて負け。
感想:お互いサレばっかで糞つまらんかった。マッチで6ターンしか使ってない。さっさと魔導規制して遊戯王できる環境にしてくださいコナミさん。3戦目はともかく引きが悪すぎた。さすがに勝てない。2戦目も相手がサレしてくれたので助かったが最終調整で闇デッキダブって負けるの嫌だったから減らしたのに2枚とも来るという悲劇。調整した意味皆無。魔導多いと予想してメインから魔導ガンメタしてたし先攻だったから勝てると思ったが引きに見放された。まあ、この環境でドラグ一本でここまで来たんだから頑張ったほうだと思う。
posted by Ford at 00:08 | TrackBack(0) | 2013年度選考会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

